法人情報

理事長ご挨拶

これから日本で始まる超高齢社会、団塊の世代、団塊ジュニアと言われながら、いよいよ目の前に来ました。

昭和・平成・令和と3つの時代を経てじぶんの時間がやっと持てることができます。

しかし、新種のウイルスの出現で、益々生活態様の急激な変化に追い込まれています。

今からも明日からも何が起こるかわからない世の中になっています。

これからの老後の生活設計をどうすべきか?考えるべきか?

老後の始末をどうするべきか?考えるべきか?

趣味と生きがい・やりがい・夫婦生活・健康・医療・住宅・家財の整理・終の棲家・葬儀・お寺・お墓などなど、老後のテーマが目白押しです。

今後、必ずやってくる老いからの判断能力の衰え、そのまま放置すると、あとに残された人達は大変なことになります。家族の為にも元気なうちに対策を!

我々一般社団法人高齢者等社会福祉支援機構は、新しい形の財産承継、争いのない承継、やりがい生きがい等を提案、今後起こりうる老後の不安を和らげることを目的に活動していく集団です。

ぜひ、当社団を頼って相談ください。

荒岡 信孝

 

法人理念

当社は、超高齢社会を迎えた現代において、高齢者及び障がい者(以下、「高齢者等」という。)が抱える潜在的かつ必然的に存在するさまざまな問題、課題を啓蒙活動及び啓発活動を通じて、その根幹を高齢者等に認識していただき、自己発揚を促し、共に明るい明日を望める社会を構築することで、高齢者等社会福祉に貢献することを宣言する。

当社は、その企業理念を提携士職等に対する徹底的教育によって、より高齢者等に寄り添った役務を提供できるよう全力で取り組むことを重ねて宣言する。

高齢者等社会福祉への貢献という崇高な理念を掲げる当社にとって、実需に対応する役務の提供こそが、その対価を戴く唯一の段階であることを宣言する。

 

法人概要

名称一般社団法人 高齢者等社会福祉支援機構
所在地北海道札幌市西区宮の沢2条4丁目1番4号
設立令和2年12月
代表理事荒岡 信孝
理事久保田 望
徳光 帥人(司法書士)
石 靖士
幹事三浦 義廣(公認会計士)

 

アクセス

住所〒063-0052
北海道札幌市西区宮の沢2条4丁目1番4号
電話011-215-6357
FAX011-215-6358
営業時間平日・土曜9:00~17:00
事前にご連絡いただければ平日夜間・日祝日も対応可能です
タイトルとURLをコピーしました